人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子留学をしたハワイの日々
by noriegreen
やはりはまった・・ハワイでフラ
はまるはずはないと思っていたんだけれど・・
実ははまってしまったんですよ・・フラ・・。

ハワイで暮らしはじめて、娘のチイナは、すぐにフラを踊りたがり、すぐに練習を始めたんですね。
私はといえば、「本気で勉強する気で来ているわけだし、自分の勉強で精一杯だし・・・」
なんて、思っていたのですが・・・

出会ってしまったんですよ。素晴らしいクム(フラの先生)に・・・。
ほんのおためし程度に、ハワイの風を楽しむ気持ちで踊ってみただけなのに・・・。

とにかく一度、ステップを踏むと、もう何だか嬉しくなっちゃって、自然に体が動く感じ・・・。
それにクムは、単にフラという踊りを教える先生、というだけでなく、ハワイ語や、ウクレレなどの楽器にもつうじていて、いわば、ハワイ文化の継承者。

今私は、彼女をつうじて、ハワイアンスピリットを学んでいる、と言っても過言ではないと思います。

そしてそして、フラのステージにまで立ってしまったのでした・・。
本当に娘のケアーと、学校の勉強の両立で、大変な毎日なのだけど、
「睡眠時間削ってでも、踊りたい。」と、思わせる力があるのです・・フラには・・。

ハワイにきてよかったと思えることはたくさんあるけど、ハワイの大地で、この風の中で、フラが踊れることは、本当に幸せ。でももちろん、技術的にはまだまだ・・・。
なので、私のフラ修行と、フラブログは、これからもまだまだ続きます・・・。
やはりはまった・・ハワイでフラ_b0171222_1726725.jpg

             愛するクムLeilani(レイラ二)と。
             はじめてのステージのあとで。
           
                   

by noriegreen | 2009-07-14 22:34
<< 暑さも嬉しくなっちゃう! ハワ... 夏の風邪にはグアバジュース? >>