人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子留学をしたハワイの日々
by noriegreen
ハワイでプチ留学体験!ママにもうれしい一人時間
みなさまALOHA
最近、とくにワイキキやアラモアナを楽しそうに 歩いている日本人観光客の方々が増えているように思います。
ママやパパが、はしゃいでいたり、大泣きしていたり、ママのだっこで眠っていたり・・・のかわいい子どもたちを連れ、それぞれの夏を楽しんでいる姿も見かけます。

前回、夏休みの子どもサマースクール・ハワイ留学のおすすめスクールなどを 紹介させていただいたのですが、今日は、赤ちゃんから12歳の子どもたちを、あずかってくれる、シェラトンホテル内の、「ポピンズ ケイキハワイ」の話題です。

ハワイへ来たママたちも お買いものやエステなどなど、「たまには一人の時間がほしい」と思うことは多いはず・・。

親子留学でハワイ入りした私も、私が大学へ行かなければならないのに、娘のチイナの学校はお休み・・・なんていう事態はいつものこと・・・。ハワイでプチ留学体験!ママにもうれしい一人時間_b0171222_89171.jpg
そんな時に、助けてもらっているのがここなのです。

とにかくここの プログラムがすばらしい!
ビーチの目の前なので、ビーチ遊びは定番ですが、そのほかにも 動物園や水族館へ行ったり、アートやクラフトの時間も充実しています。
おかげで、ポピンズで作ったチイナの「アート作品??」が うちのお部屋を彩っています・・。
そして 観光でハワイへきたママや子どもたちにオススメなのが、レイ作りやウクレレレッスンなど、ハワイの良さを満喫させてくれるプログラム。
どのプログラムも、ポピンズの先生たちが、つきっきりでお世話してくれるので安心です。

日本語、英語の対応が可能なのも嬉しい。
チイナは今、日本語を忘れないよう 勉強中なので、日本語対応でお願いしていますが、先日、日本から遊びにきていたお友達のMOEちゃんは、英語対応をお願いし、英語で楽しく遊んでもらう・・という数日間のプチ留学体験、の結果・・・なんと、最終日には自然に英語を理解し 先生の問いかけに、英語で答えていたとか・・・
恐るべし!子どもの順応性+言語環境!

日本からきたMOEちゃんママにも 大好評だった、ポピンズ ケイキハワイ、ここで暮らす、私にとってもとてもありがたいスポットです。
ハワイにきたママ、ぜひいちど、ハワイの子どもプログラムをためしてみて!
ママにも キッズにも 楽しい思い出が つくれるはずです。
     
ハワイでプチ留学体験!ママにもうれしい一人時間_b0171222_8402313.jpg

        お友達のMOEちやんと、大好きなポピンズの先生たち
         この環境で、子どもたちは遊べるのです!(ママ号泣)


by noriegreen | 2010-07-11 13:51
<< ハワイのおいしいもの VOL6 ハワイのおいしいもの VOL 5 >>